BMW E46 吹けが悪い

吹けが悪く、加速が鈍くて高速などの合流、追い越しが
困難という事です。
実際、空ぶかしではなかなか解りませんが、試乗すると確かに
加速が鈍いといった感じです。
故障コードはカムセンサー異常。
こちらは、原因になる事もあるし良く不具合を起こすので、
交換する事に。
なかなか決め手がないですが、こういった場合、すぐにエアマスを疑って見ます。
が、データーで見ていてもこれ!といった決め手が得られません。

出来ればテスト用に付け替えて、確認できればいいのですがなかなか
そんな事もできません。
今回は、予算も無いという事で、悩みましたがとりあえず
まずは、カムセンサー交換、その後エアマス交換とどちらも中古部品で
持ち込んでもらいました。
付け加えて、エアコンのファンのコントロールもおかしいという事で、
ファイナルステージも用意してもらいました。



結果、エアマス交換で完治という結果となりました。
本来なら、自信をもって診断し、新品の部品が望ましいのですが、
走行距離や予算の関係で、今回はすべて中古部品での対応になりました。

当然ですが、何の保証も付きませんがね。

エアマスの不具合は、難しい、、、。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント