ボルボ V70の車検

今回車検で入庫のV70。
走行も8万キロと走っているので前回手を加えていない
消耗部品の交換となります。
車検というと金額的に色々ありますが、やはり消耗部品は
その乗り方や年間走行距離、今までどのような整備がされてきたかなど
通常の場合、2年間全く手つかずな事が多いので、きちんと説明して
長く維持して頂ける様に整備していきます。
今回まずはスパークプラグ。
最近は、イリジウムなど燃費にいいと言われていますが、私個人的には
指定ではなければあえて使う事はないです。


純正品では値が張りますので、適合するお値打ち品をチョイス。

その他写真にはないですが、フロントパット交換、ローター研磨。

定番のエンジンマウント?ブラケット。


完全にちぎれているので、シフトの入れ替え時にショックが大きかったですが
この強化されたマウントに変える事で解消できますね。



オートマチックオイルもASHで入れ替え完了です。
こちらもかなり汚れていたので、今後は定期的に交換する事で
より長持ちすると思います。

コメント

非公開コメント