スズキ ワゴンR 点検

点検での入庫ですが、久しぶりの驚きの状態が
撮れましたので、ここで一つ。
最近の点検や車検ではエアコンフィルターの交換が
必要な事は、何度もこのブログでお知らせしておりますが
今回は、本当に酷い状態の車両でした。


フィルター自体もホコリで詰まっていましたが
笹の葉が大量です。
駐車する場所にもより1年でもこのように葉が大量に
出てくる事はありますが、これは酷いですね。
簡単に交換、清掃できるのに手つかずな事が多い事が残念です。

その他は、左ドライブシャフトブーツインナーからのグリス漏れ。



こちらも、中のグリスが液状化しており、バンドを交換しても意味がなく、
グリスを入れ替えないと、後々ジョイントにダメージが出てしまう恐れが
あるので早期対処の提案をしてからの作業です。
私も予算などの関係で、すべての整備、修理が出来ない事もありますが、
今後のリスクや交換時期などお伝えする様にしています。
そうすれば、分散して整備する事が出来ますし、知っているのと
知らないのでは違うと思います。
こんなスタンスでずっとやって行きたいですね。

コメント

非公開コメント