ニッサン 軽バン バックできない

ニッサンの軽1BOX、マニュアル車が、バックできなくなったという事で入庫。
お話をお聞きすると、無理にバックギヤに入れたようで
異音とともにバックと5速に入らなくなった様です。
とりあえずミッションを降ろして確認しないと。
ミッションを降ろして、問題のギアのあるリアケースを分解すると



シフトフォークが割れてます。
こんな事はなかなかないですね。

今回はギア、シンクロにはダメージがないのでシフトフォークのみ
交換でいけそうでした。



交換後、問題なくシフトできる様になりました。
シフトチェンジは落ち着いてしっかりとやりましょう。

コメント

非公開コメント