ニッサン セレナ エンジン異音

エンジン異音での入庫。
調べると負荷が掛かるとベルトが異常にばたつきます。
最初は、オートテンショナーかと思いましたが、
ふと気がつきました。
オルタネーターのプーリーが通常とは違います。
今回の車両は、可変プーリーを使っています。
今回は、この可変プーリーの不具合と解りましたが
なるべく安く直したいという事で、プーリーのみの交換と
なりましたが、このプーリーを外すのにはSSTが必要です。
とりあえず、ストレートにて急遽購入し準備を整えます。



交換するプーリーも可変プーリーです。



調べるとリビルトで交換すると、このプーリーは従来のプーリに
変更されているようです。
不具合が多いこの可変プーリー。
また交換してもいずれ壊れるのであれば、部品変更で従来の
プーリーにしてもらえるといいのでは?と思っちゃいました。
何でもリビルト交換では、負担が大きいですからね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント