プジョー 206SW 車検その他修理

車検での入庫で走行距離もあまり乗っていないので
これといった修理はありませんでしたが、まずは
ご要望のスピードメーターの不具合から。
指針が90キロスタートになってしまい
実際のスピードが解らないという事です。
この不具合、多いようで指針を0に戻してあげると
いいようですが、今回はメーター修理が必要になってしまいました。
作業後は、正常に作動していたのですが、いざ車検場に向かう
途中不動になってしまいガックリです。
交換は高額なので、業者さんに依頼して修理してもらうと
正常になりました。


同じような不具合の場合、指針をいじるより早めの修理が
いいのかもしれませんね。

あとは、前回車検時に、ソレノイドバルブをディーラーさんで交換していますが
シフトショックが気になったので、ASHオイルに交換。


油温で確認しながら、量を合わせます。
試運転、納車時の感じでは以前より良くなったようです。
意外とASHオイルとの相性はいいみたいですね。
今後も不具合が出ない事を祈ります。

コメント

非公開コメント