新年のスタートです。

本日より、営業開始、新年のスタートです。
今年も宜しくお願いします。

まずは、点検で入庫のホンダライフ?JB5だったかな?
ベルトが鳴くという事で、5万キロの走行をふまえて
ベルトの交換です。
外すのは簡単でしたが、交換後のベルトを張るのに
色々と考えてしまいました。
テンショナーは手動での調整式。
しかし張るためのこじるところがなかなかいいところが
見つからないので今回はこんな方法で。


こじるところがアルミの部分しかない為、思いっきり力を加えるのが
怖いので突っ張りにてしたからテンショナーを持ち上げてはり調整してみました。
他のメカニックはどうやって張っているのだろう?
新年一発目で、考えてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント