今度はJC1 続きましたね。

前回に続いての入庫のJC1。
型式は違いますが、同車種です。
点検のするとまずは、リヤのホイールシリンダーからの
漏れのためブーツキットの交換。


今回もベルト交換で、前回同様突っ張りにて交換。
他のメカはどうやって交換しているのか知りたいですね。


あとはご用命のHIDの点灯不具合。
点灯後、右側の色がおかしくなるという事で、クロステストの
結果、バルブ不良と判断しました。



テストする前から、外したバルブを見て、くすみが出ていたのでバルブだろうとは
思っていましたが、、。
思った通り、交換後は、正常に戻りました。
基本、左右同時交換しないと色味が変わってしまうので、出費が痛いですよね。

点灯不良だとバラストが大体悪いのですが、色味がおかしくなる時は
バルブが寿命ですね。
LEDもそうですが、思ったより短命ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント