ニッサン アトラス ブレーキ点検

業者さんよりリヤのブレーキ点検依頼のアトラス。
最近あまり入庫が少なくなったダブルタイヤの車両。
まずはハブごと外して点検していきます。


気になるホイールシリンダーは見事に錆び付き。
手では抜き取る事ができなかったので、
少しずつ叩いて抜き取りました、、、。


こういった車両は、点検が面倒なのでこの辺りの点検を
省いて車検を受けてしまう事が多いですね。
グリスも汚れ、ゆるゆるな状態なので、
ハブグリスとベアリングもグリスを両方入れ替えました。



安い車検では、間違えなく点検されない箇所ですね。
ひさしぶりの作業で手はつるつるに。
が、その後はがさがさになってしましました、、、。

コメント

非公開コメント