H81W EKワゴン 盛りだくさん

点検での入庫ですが、ご用命は走行中の異音。
点検に入りましたが、何ともすごい錆つきです。
まずは、左スタビリンクの錆による折れ。



フロントブレーキローターも錆び錆で、パットの当たりも段つき
なのでセットで交換となります。



今回の異音の原因、右フロントハブベアリング。




錆が酷いので、通常より時間もかかるし気も使います。

ステッカーはいっぱい貼ってありますが、肝心なところは手つかずですね。



リヤのホイールシリンダーも錆び付き、液漏れ。



フロント左のキャリパーブーツは前回のパット交換がきちんと
出来ていなかった為、ブーツが破れ水混入でオーバーホール。


錆が進行する前だったので、ブーツキットの交換で大丈夫でした。

かなり盛りだくさんな整備になりましたが、これでしばらくは安心して
お乗り頂けるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント