アウディ A6 たまにエンスト

たまにエンストや暖気後、始動できなくなるというお車。
エンジンはV6,AREだったかな?
まずは故障コードの確認。



水温センサー、もしくはサーモスタットの異常。
もう一つのブレーキ関係のモーターはテスターでの作動点検で、
問題なく作動しているので今回は無視。

温度での不具合なので、最初の故障コードは気になります。
サーモスタットは、タイミングベルトを外さないと点検できない
ので、今回は水温センサーの交換でゴーサインがでたので
こちらを交換します。
冷却水の色、状態もあまり良く無いです。

取り外したセンサーは、変色しております。



付いてる場所は、ちょっと見えづらいですが、交換はあまり
大変ではないですね。



交換後、走行テストや長い時間アイドリングで放置しても不具合が
でないので、治ったのかな?
追跡調査必要な案件です。

コメント

非公開コメント