エンジンかからない。

今週は、エンジンがかからないと二台がレッカーにて緊急入庫。
まずは、rav4。
D-4エンジンなので色々とあるようですが、今回はフューエルポンプ不良。
タンクの方。
シート、カーペットをめくって。


交換するとバッチリ。
二台目はワゴンR
こちらは最初エンジンチェックランプが点かないのでコンピュータか?
と思いましたが、色々と調べるとヒューズ切れ。
でまたまたフューエルポンプ作動しない。
またポンプがだめかと思いましたが、この車両はお寿司屋さんが仕入れに仕様しているということで室内フロアの錆びが酷い。
以前、スズキ車でポンプのアース不良だっあこともあるので、確認すると

やられてます

焦げ臭い、、。
配線を引き直し、無事エンジン始動。
二台共に短期で出庫できたのでよかよか。

コメント

非公開コメント