トヨタ ヴェルファイア エンジンチェック点灯

エンジンチェック点灯で、Dにて見てもらいO2センサー
B1S1不良なので、先に部品を発注してほしいとの業者依頼です。
このセンサーは、4つ付いていて間違えると面倒なので
実際に自分で点検しないとこういった依頼はなかなか受けれません。
よって、予定を作ってもらい点検する時間をもらっての入庫としました。
持ってきた資料



確かにB1S1となっていますが、他の部品資料ではB2S1になっていました。

実際に見てみると


単体点検の結果、B2S1の不良となり交換後、警告灯は点灯しなく
なり修理完了です。
聞き間違えなのか、書き間違えなのかは解りませんが、やっぱり
自分で調べないと、間違った部品交換になってしまい、気分的にも
晴れません。
たまに、ここが悪いのでと持ち込みで修理依頼があり結果全然違っていた
なんて事もありますから。

コメント

非公開コメント