エアコン修理

エアコン使用時に室内に唸り音がするボルボV70。
モデルコードはわかりません、、。

確かになんとも言えない音がします。
エアコンオフにすると音が消えるのでエアコンに関連していることはたしかですがこんな音は今迄聞いたことがありません。
室内にだけに聞こえる異音、難しいです。
音の原因を調べていくとガスが流れる音が室内に。
この車両の低圧プラグはこんなとこに着いているのね。

エキスパンションバルブに響いてる。

若干漏れているのでまずはガス量の点検から。

ずいぶん減ってます。
最終290g。
ここから規定量を充填して

冷えもバッチリで

異音も解消。
ガス量が少ない状態で、今回の異音がするということは初体験でした。
ガス量、重要ですね。
最近、空いた時間でちょっと工作。

スモーク、、、。

日本の夏で試しましたが、スモークがたりない。
使用頻度は少ないので、なにかいい材料を試し中です。

コメント

非公開コメント