O2センサーの位置

エンジンチェック点灯のトヨタ イプサム。
故障コードはO2 センサー B1S1のヒーター断線。
通常ですと一番を基準にバンク1、2と切り分けていますが
トヨタの場合、なぜか逆のがあります。
今回も2つあるセンサーのエンジンルーム向かって左側のセンサーかと
思いましたが、右のセンサーの断線でした。

IMG_7379.jpg

IMG_7380.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

同じような間違い私も経験しました

EXの遮熱板を外してみると エンジンに向かって右側が1番とつながっていました。

なので右側センサーがバンク1センサーに間違いありません

これじゃあ、我々 間違いますよね
お互い気をつけましょう

No title

たしかにヒーター断線は点検すればわかりますが機能不良の場合は慎重になりますね。