ディムラー ダブルシックス 水漏れ修理

水漏れのためレッカー入庫のディムラー。
圧力テストをするとウォーターポンプ上の分岐パイプのホースから
漏れているので、まずはここから交換。

IMG_6944.jpg

古い車両ですが今までの冷却水の管理が悪かったのか、パイプ、ホース内部と錆が酷いです。

IMG_6950.jpg

問題の部分のホースは、部品としてあったのですがパイプ両端の細いホースが在庫なしで
見つからず国産のホースにてサイズを合わせての対応となりました。
外した序ででサーモスタットも交換しました。

交換後の圧力テストで漏れなし、エンジンをしばらく掛けておいても漏れなしで
完了かと思っていたらロアホースに一滴。

IMG_6967.jpg

ちょっと指に引っかかる感じのささくれのような感じはありましたが、圧力を
掛けても漏れないので安心していましたが、温度の関係で漏れてしまうようです。

外して確認すると、亀裂が入っています。

IMG_6968.jpg

ロアホースも交換し、これで水漏れは完治。
国内にない部品もあったりで、維持するには大変ですね。

この後、修理希望箇所もありでまだまだ続きます。

コメント

非公開コメント