ニッサン ムラーノオイル漏れ

パワステが音がするのでベルトかな?
という事で入庫してきましたが、この音がオイルポンプからの音。
高圧ホースからのオイル漏れでオイルが不足しての音でした。
まずはこの高圧ホースの交換です。
交換するには、カウルパネルを外さないといけません。

IMG_6920.jpg

もろもろ外して

IMG_6919.jpg

この状態にしてからの交換。

ホースを外すのも知恵の輪で無理なレイアウトなのか、取り付けも意外と大変。

IMG_6917.jpg

作業中に発見したドライブシャフトインナーブーツ切れ。
しかも今回左右とも。

IMG_6914.jpg

シャフトを外してベアリングの状態など確認しながらブーツ交換。

IMG_6916.jpg

すべての作業を完了し、試運転して異音などない事を確認して終了です。

ニッサンのV型エンジンのこのホース、取り回しに無理があるみたいで
良く駄目になりますね。
変な音がしたら早めの対応が良いと思います。

コメント

非公開コメント