E11 ニッサン ティーダ異音修理など

右にハンドルを切ると音がするのが気になるということで
業者さん経由での入庫。
この異音、音関係の修理は直接確認するか良く話をしながら進めないと
とんでもない方向に行ってしまうので間に業者さんなどが入ると
非常にやりにくいのですが、私が不在時に置いていかれてしまったので
私の感覚でやらしてもらいました。
通常走行では気になりませんが、車庫入れなどでの低走行でハンドルを切ると
なんかコツッ見たいな表現しづらい音はしています。
足関係ではなさそうで、ステアリング辺りみたい。
右足でアクセル、ブレーキの操作。
左足の親指と人差し指でステアリングシャフトを挟み最終確認すると
振動が感じられるのでステアリングのシャフトからと判断して交換してみました。

IMG_6658.jpg

外して確認しましたが特にガタなど無い様に思えましたが、交換後は異音はすっかりなくなり
とりあえず一安心です。
後はユーザーさんに乗ってもらって違う音だったらがっかりですが大丈夫でしょう。

後はエスティマの水漏れ、ウォーターポンプの交換や
IMG_6646.jpg

電装ファンが作動しないゴルフのファンユニットの交換など
IMG_6653.jpg

ちょこちょこやっております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ!そのファンユニットはオレも先日交換したぞ!

No title

そうですか。
やはりこの暑さでやられてしまうんですね。