休みも終わり今日スタートです。

お盆休みも終わり今日からのスタート。
一日長く休んで、帰りの渋滞を回避できるかと
思っていましたが、なぜかがっちり渋滞にはまってしまい
おつかれな感じでの始まりになってしまいました。

今日は、休み前に緊急入庫したバッテリー上がりのアウディA4から。
入庫時点での点検で発電不良と判断。

IMG_6570.jpg

微妙に低い数値。

IMG_6568.jpg

リップル波形はこんな感じで、何となく怪しい感じです。
この辺りは、判断に迷いますがオルタネーター不良という事で。

本日部品が届いていたのでまずはこちらから作業開始。

バンパーを外してサービスポジションにして
IMG_6608.jpg

どうにも外れないので、クーラントのホースを外してエアコンホースをよけ
なんとか取り外し
IMG_6606.jpg

IMG_6607.jpg

取り付け後に再度充電点検。

IMG_6609.jpg

IMG_6611.jpg

もう一度暗電流など確認してOKです。

その他ダイハツタントの錆び付いたフロントブレーキ廻りの交換や
IMG_6612.jpg

エアコンフィルターの交換など
IMG_6613.jpg

こんな感じでスタートしました。
それにしても暑いですね。
早く秋がこないかしら。

コメント

非公開コメント