トヨタ エスティマ 吹け上がり悪い

吹け上がりが悪く、パワーもなく走りがおかしいということです。
預かってみて確かにちょっとアクセルに対しての反応が悪いです。
チェックランプも付いたという事なのでまずはそちらからチェックしていきます。

IMG_6531.jpg

症状からもエアフロを疑います。

とりあえず外してみると
IMG_6532.jpg

汚れが気になります。

が、このエアフロ。
いつもですが非常に判断に悩みます。
交換前、交換後でもデーターの数値では本当に微妙な数値のずれなので
実際に交換や同じ部品があれば付け替えての判断になってしまいます。

今回は、たまたまヒットしたタナックさんの記事を参考に負荷値などを確認して
交換の決断を決めました。

結果、良好で交換前の負荷値の数値も上がっているので大丈夫かな。
それにしても空燃費、薄い、濃いなど診断や判断が難しいですね。

コメント

非公開コメント