VWゴルフ 車検整備

初入庫のお客さんのゴルフ。
履歴を見ると雪国での使用だったようです。

今までディーラーさんでの整備という事ですが、
記録簿を見ながら私目線で見て行きます。

いつもながら外せないエアコンフィルターは、全くの手つかず。
IMG_6541.jpg

距離も走っていて年数も経っているのでブーツ類も。

タイロッドエンドブーツ切れ。
IMG_6542.jpg

ここはいつもの様に国産ブーツでの対応。
IMG_6543.jpg

ドライブシャフトのブーツもバンド部分で切れかかり、グリスもでているので
交換です。
IMG_6544.jpg

ブレーキはやはりローターが傷んでいますが、フロントはパットの残量がまだあるのでそのままで。

今回はリヤのパットが減っているので、錆が出ているローターと一緒に交換です。
IMG_6547.jpg

外した序でに、ABSのセンサーとローター部分もお掃除しておきます。
IMG_6545.jpg

まだまだ気になるところはありましたが、あと2年での乗り換えを考えているということなので
今回は、ここまで。
調子もいいので、少しずつ修理していただければまだまだいけると思います。
車検意外ではノーメンテナンスではなく、少しずつ分散して修理して行けば
まだまだ乗れるなんていう車両は多くあると思います。
あとはオーナーさんの愛着といいますか、乗り続けたい情熱があれば
そのお手伝いをしたいといつも思っています。

コメント

非公開コメント