キャラバン ATF交換

初回車検で入庫のキャラバン。
2年間で4万キロ走行なのでATFを交換してほしいと。
ちょっと見るとレベルゲージなし。
最近の車両では良くある事ですが、交換前にファイネスで確認すると
どうもSSTが必要みたい。
ベンツの様にオーバーフローからの注入。
部品番号がわかったので注文し届いたのがこれ。
IMG_6550.jpg

これをオーバーフロープラグに取り付け、40度で測定と国産車なのに
何とも面倒な作業です。

こんな感じでセットしていつものポンプで圧送し規定温度での滴り
具合で調整となります。
IMG_6551.jpg

事前学習は大事ですね。
国産車でもこんな事になって、簡単に作業できない時代になってしまいました。
オーバーフローでの測定だと温度を下げたりと時間がかかるので、お時間をいただいての
作業になります。

コメント

非公開コメント