W211 パット交換

点検で入庫のW211ワゴン。
この車両、SBCなのでドキドキします。
まずはテスターにて、作動解除。
IMG_6451.jpg

これで通常通りにパット交換に移れます。

フロントパットは、限界まで使ってほしかったのか、パットセンサーの
配線が切られていました。
こういう事もあるのですね。
ちなみに今までは、Dさんでずっとメンテナンスされていました。

IMG_6447.jpg

IMG_6448.jpg

今回はローターも交換するので、いつもの通りに清掃して錆び防止。
IMG_6449.jpg

交換終了後に、今度はSBCを復帰させるのですがまれにここで不具合が出るなんて
情報もあるので、ドキドキしますが今回も問題なく復帰して一安心。
試運転して完了です。

しかし本当にSBCが復帰しないなんて事はあるのかな?

コメント

非公開コメント