W203 ウインドウレギレーター

運転席の窓落ち。
どこかでとりあえず上げた状態にしてもらっての入庫です。
部品の準備をしてから入庫して頂きます。
エアバック、レギレーターとリベットでの取り付けなので
それをまずは外して行くのですが、ドリルの歯がもたず
時間が掛かりますが、まずは初期作業はクリア。
後はガラスとレギレーターの接続を解除と言うところで
問題発生。

IMG_6452.jpg

後ろ側のトルクス、なめちゃってます。
ここが外れないとどうにも先に進めません。
やられましたね。

手持ちの工具、いいアイデアが浮かばないので、
強力な助っ人にお手伝いして頂き、なんとか分解成功。

IMG_6453.jpg

後は元通りに組み付け、作動を確認して完了と通常以上に時間が掛かった
作業になってしまいました。
道具も大事ですが、どうやって乗り切るかのアイデアや思い切りなど
一人では乗り切れない時の助っ人にはいつも脱帽です。


コメント

非公開コメント