交換しましょう。

今回も車検での入庫のホンダ トルネオ。
この年代は、エアコンフィルターが標準装備ではないので
交換するにしても、分解に時間が掛かるので見ない事が多いですが、
私としては、付いていなければ付ける、付いていれば点検して交換する
事を心がけています。

今回は、当社のお客様。
年間走行距離が少ないのですが、そろそろ交換時期かなと
思い外してみるといいタイミングでした。

IMG_6441.jpg

IMG_6442.jpg

お次ぎはこれまたホンダのフィット。
リヤのブレーキシリンダーのブールを捲って点検したところ
なんか怪しいと思い、交換の了承を得たあと分解すると
錆が出始めていました。

IMG_6443.jpg

この辺りの点検を怠る工場が多いので、当社に入庫すると高い修理代だ!
なんて事もありますが、ここは見過ごす事は出来ませんね。

最後にまたエアコンフィルター。
スズキのエブリーで15000キロ走行。

IMG_6454.jpg

やはり詰まり気味でしたので交換させて頂きました。

案内すれば、確実に交換してくださいとなる事が多いエアコンフィルター。
こういった点検や車検の際にはぜひ交換して頂けるといいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

真面目にやってて高いって言われるとへこむけど やっぱ悪いものは悪いって指摘するのが僕らの仕事だよね

No title

↑↑↑↑↑↑↑↑ですよねー。
その分見積りいらないからしっかりやってくれって言ってくださると嬉しくて気合い入っちゃいます(笑)

No title

見積もりが大事な時代の中、しっかりやってなんて言われると、気合はいりますね。
やるかどうかを決めるのは、お客さんですが、
不具合個所は、しっかりとお知らせしたいと思っています。