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エンジン不調

スバル サンバー(現在はダイハツ供給)
のエンジンチェックランプ点灯でエンジンがガクガクしたという車両。
入庫時はチェックランプは消灯しておりエンジンは時折ミスしてる感じです。
まずはコードのチェック。

1番、2番シリンダーのミスファイヤ。
まずはコイルを入れ替えても変化なし。
スパークプラグを1番と3番を入れ替えてみると

3番に不調が移動という事でスパークプラグの交換です。

全体的に減ってしまいギャップが広くなっていました。
交換後のチェックでは

ミスファイヤは無くなり完了です。
エンジンがたまにかからないというキャリートラック。
預かって症状を確認すると頻繁にかからない事があり、その時はセルモーターに電気が入っていない感じです。
まずはイグニッションスイッチを点検。

やはり電気がいかない時があるのでイグニッションスイッチの交換と決定。

交換後、何度も始動状態を確認して問題がないので完了です。
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新旧

UZZ40 レクサス SC430
オルタネータ不良でバッテリーが上がってしまいレッカー入庫。
まずはバッテリー充電してから発電の確認。
発電不良に為交換します。

取り出しはスタビライザーを外しても知恵の輪でした。
オイルクーラーのホースを外せば簡単だと思いますがなるべく外したくないので。

発電正常を確認して完了です。
MZ21 ソアラの車検。
ファンベルトが縦割れ。


ターボからエアフロ間のエアダクトもボロボロ

デスビのようなカムセンサーのオイル漏れ


Oリング、カバー、パッキンを交換して完了です。
古いのでホース類はガチガチでした。

ブーツ交換などなど

ロアボールジョイントのブーツ交換。
マツダ デミオ

三菱 ミニカ

切れてガタが出る前に交換が良いと思います。

マツダ プレマシー
どうも前作業者がT6で作業したようでちょっとなめてました。

エンジン不調で入庫のタント。
3番コイルのリーク。

20プリウス ホイールシリンダーからの漏れにて
カップキットの交換などなど。