始めて知りました。
今日、同業さんよりヘルプがありました。
UZS186、マジェスタのリヤキャリパーを
交換したけどエア抜きできないという事でした。
ハイブリットではないのにおかしいな?と思って調べると
マジェスタ、レクサスの車両でECB付きの車両があるようです。
今までハイブリッドだけだと思っていましたが、あるのですね。
気にしてませんでした。
とりあえず当社のテスター、今回はX431を持って行ってみました。
サポートに電話で確認すると、今のところ作業事例がないので
項目があれば試してくださいと何とも頼りないです。
私も始めてで、作業経験がありませんがとりあえず項目が
あったのでビビりながら進めると、20プリウスとは違い
ブレーキペダルの操作なしでアクチュエーターの駆動のみで
エア抜きが完了。
しかし、最初はアクチュエーターが作動していつ止まるのかヒヤヒヤ
でしたが、15秒ぐらいで停止してホットしましたね。
なんとかお役に立てて良かったです。
こういった作業は、始めてだと結構ビビります。
なので、作業中の写真はありません。
これからこういった作業が増えると思うと情報収集や機材など
きびしーい時代になってきました。
UZS186、マジェスタのリヤキャリパーを
交換したけどエア抜きできないという事でした。
ハイブリットではないのにおかしいな?と思って調べると
マジェスタ、レクサスの車両でECB付きの車両があるようです。
今までハイブリッドだけだと思っていましたが、あるのですね。
気にしてませんでした。
とりあえず当社のテスター、今回はX431を持って行ってみました。
サポートに電話で確認すると、今のところ作業事例がないので
項目があれば試してくださいと何とも頼りないです。
私も始めてで、作業経験がありませんがとりあえず項目が
あったのでビビりながら進めると、20プリウスとは違い
ブレーキペダルの操作なしでアクチュエーターの駆動のみで
エア抜きが完了。
しかし、最初はアクチュエーターが作動していつ止まるのかヒヤヒヤ
でしたが、15秒ぐらいで停止してホットしましたね。
なんとかお役に立てて良かったです。
こういった作業は、始めてだと結構ビビります。
なので、作業中の写真はありません。
これからこういった作業が増えると思うと情報収集や機材など
きびしーい時代になってきました。
スポンサーサイト