アウディ メーター不良?


以前に点検済みのアウディ。
メーター内の警告灯が異常点滅し、タコメーターの動きもおかしくてABSのユニット不良と診断済みで今回治すことになり、作業しました。
作業といっても脱着のみで
ユニットはお客様がネットで見つけたところに送ってという感じです。
修理後取り付け、試運転してコードを点検して完了。
自分で修理出来ればといつも思う仕事です。

再開します。



今回の震災で更新が止まってしまいましたが、今週末に郡山に行く事が決まりましたので、ブログの方も再開して行こうと思います。
それにしても、水がありませんね。今、週末に向けて
物資を集めていますが、水がなかなか手に入りにくいです。なんとか少しずつですが、調達しています。

本題に戻ります。
写真はグランドチェロキーのドライブシャフトブーツの交換です。
プラスチックの様な素材なのでゴムよりも劣化が早そうです。
意外に作業は、大変じゃないですね。

フォードフォーカス チャージ不良


チャージ不良により、オルタネータの交換です。
燃料パイプ、バキュームパイプなどを外し、知恵の輪の様にして、なんとか外しました。
取り付けも知恵の輪です。
交換後、チャージを確認して完了。

東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生した地震の影響で関東運輸局では
車検の有効期間の延長が決まりました。
3月11日から4月10日までの車両は4月11日までの
延長になります。
その際、自賠責保険の保険期間に気をつけてください。
保険期間が切れてしまう車両は先に保険の更新が必要です。
各当エリア
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県


先日の地震は、人生で初めて経験する揺れでした。
地震中に停電になり、妻との連絡も付かず、福島の御母さんとも
連絡がつかずと、自分の家族の安否が確認できないまま、
消防団で出張所に夜の10時まで待機していましたが、
暗い道を多くの方が、ひたすらに歩く光景は忘れられません。
そんな方々に、トイレを提供したり、道を教えたりと
落ち着かない時間をすごしました。
携帯が繋がらないなかで、iphoneでネットに繋がるようになり、
gmail,facebook等で妻に呼びかけやっと安否が確認できました。
福島から連絡が来たのが、夜11時、避難所からあり安否が
確認できほっとしたことを思い出します。
後は、早く交通が開通し現地に駆けつける日を待つしかありません。
しかし、ここ川崎市でも色々と物が手に入らなくなっているので
このあたりも今後どうなってしまうのかという不安もあります。
本当に早く交通手段が開通し多くの方が、被災地に救援に駆けつけたり
家族と再会できる日を祈るばかりです。

129ベンツ ボンネットインシュレーター


ボンネットインシュレーターがボロボロなので交換の依頼です。
まず古くなったインシュレーターをスクレッパーで剥がし、さらに残ったボンドも剥がし、新しいインシュレーターを貼りつけるのですが、結構時間がかかりますね。
保護メガネをしっかり付けての作業です。