ベンツ E55のエンスト


走行中にエンストし、レッカーでの入庫ですが、入庫時はエンジンはかかる様になっていました。
工場内にいれ、しばらくかけておくと、ストンとエンストし現象確認OK。
今回は、クランクセンサーの不具合でした。
交換後、症状が出ない事を確認して、作業完了。
スポンサーサイト

続いてエブリー


車検で入庫のDA62のエブリー。
こちらもタペットカバーからのオイル漏れ、プラグもオイルまみれと前記事と同じ状態でした。
同じ修理は続くものですね。

W124 オイル漏れ



タペットカバーからオイル漏れで入庫。
マフラーにかかって煙がでている状態でした。
パッキンにはシール剤、ボルトワッシャーはふにゃふにゃ。
プラグはオイルまみれと危険な状態でした。
吸い出したオイルは、200弱。
組み付け前に、しっかりと清掃して完了。

リヤウォッシャー出ない



リヤウォッシャーが出ないポロの入庫。
モーターは動いているので、詰まりを確認するためリヤパネルを外して点検しましたが、詰まりではありませんでした。
後はウォッシャーラインに問題があるのかと点検していると、右リヤシートが濡れていたので、サイドパネルを外してみると、ジョイント部分が外れていました。しっかりと接続して作業は完了。
しかしなんで外れたのでしょう?

久しぶりのクラッチ



クラッチが滑り走行不能になりレッカーでの入庫。
久しぶりのFF。
FFはスペースがなく、しかもメンバーなど外すので、危険も伴います。
ズルズルに滑らせたので匂い、汚れもひどいです。
フライホイールも軽量タイプがついており、減っていたのでこちらは標準にもどしました。
マウントの位置合わせに時間が掛かりましたが、なんとか無事に作業完了。
と思いきや、デフにノンスリが組まれていることがわかり、今度は、オイルを探したりと、時間が掛かりました。

いいもの発見

私の消防団つながりで、原酒店 店主のおすすめで
今回こんな商品を購入しました。
最近の禁煙ブームをよそに、いかに安くタバコを吸うかが
私のテーマになっており、現在の銘柄はエコー。
その先をいくすばらしいセットを教えていただきました。


今回アメリカンスピリットより、巻きタバコが発売になったようで
そのキャンペーンで葉っぱケース付き。
興味がある方はタバコ店に!!!

ブレーキ引きずり


車検での入庫で右フロントのブレーキ引きずりがあったので、オーバーホールをする事になりました、が、二個あるピストンの一個がまったく動かないので中古のキャリパーをオーバーホールしての対応になりました。
中古部品が見つかりほっと一安心。

衝撃の続き

ヒーターケースを外してみると
こんな感じに詰まっています。


ブロアファンから音が出ていたのも
納得です。


結局大量のゴミ?が詰まっていました。


ヒーターケース内を掃除して、組み付け
終了となりました。
それにしてもこんな事は初めてです。

衝撃です

今回点検で入庫のAK12のマーチ。
エアコンフィルターの交換をしているとまずは
こんな感じのゴミが


そこからさらにみてみると


ヒーターケース内から大量の荷紐が顔を出しました。
ここでダッシュばらしを決行しました。


分解後驚くべき事が、、、。