FC2ブログ

冬休み 第三弾





スパリゾートハワイアンズの帰り、またまた行ってみたかった場所である
リカちゃんキャッスルに行ってきました。
閉館時間は5時、入場は4時まで、高速をかっ飛ばし何とか5分前に到着。
本来は工場も稼働していて、製造過程もみれる様ですがさすがに正月は
休みでしたが、リカちゃんの歴史を観ることが出来、妻、娘は楽しかったようです。
娘はお年玉で、カスタムリカちゃんを購入し、自分で細かいパーツを選んで
オリジナルリカちゃんを完成する事が出来ました。

冬休み 第二弾




今年はのんびり休むことが無く、第二弾としていわき市の
私の世代で言う常磐ハワイアンセンターに行ってきました。
映画、フラガールを観ていた私たち家族にとって行ってみたい
所でもありました。
私の父はいわき出身ですが、私自身は今まで行ったことがなく
とても楽しみにしていました。
プールで遊び、フラダンスのショウを観たり、娘はダンスに参加したりと
とても楽しい一時を過ごすことができました。
 
ただ、今回も娘のアレルギーの事で妻は大変落ち込んでしまいました。
こういった場所は、食べ物の持ち込みが不可であることはなぜか当然の
様になっていますが、いつもはそんな状況でも何かしら持っては行きますが、
今回、用意して行かなかったためおなかをすかせた娘のため、妻はフロントや
レストランの人に掛け合い、いろんな事を思ったことを後で知りました。
何とかこの日の娘の食事は確保する事ができましたが、
このようなルールを掲げるならば、あらゆる食事に対応してもらいたいものです。
アレルギーもそうですが、ベジタリアンの人も居ます。
みんなが楽しく遊び、空腹も満たされる様な空間を目指して欲しいと思いました。

それにしてもダンサーの方々の踊りは美しく、激しかったです。
これは一見の価値有りですね。

冬休み 第一弾




今年も年明けの1月1日、猪苗代に行ってきました。
今年は、前日31日から雪が降り続き、積雪良好!
久しぶりにスノーボードを楽しみました。
子供達も去年とは違い、ソリ遊びにも怯むことなく楽しんでいました。
そして、娘は初めてのスキーに挑戦。
スキー教室で丁寧、親切に指導して頂き、楽しい時間だったようです。

山の頂上で妻は景色に見入っているのか、これからの滑りに気合いを
いれているのかオーラを感じる後ろ姿です。