コンピュータ不良

夏休み前、助っ人で見ることになったセプターワゴン。
エンジンがかからないときがあると言うことで、暇になって
しまった私にお呼びがかかり、いつもお世話になっている
工場にオシロを持って点検に行って来たときのこと。
確かにエンジンがかかるときと、かからない時があり、
火花が飛んでいないようでした。
イグナイターの波形を見てみると、波形がでないときに
かからない事がわかりました。
そこで他のイグナイターに交換するも症状変わらず。
キーを回しながらふとメーターを見ると、イグニッションONで
チェックランプが付かないときエンジンがかからないことが分かり
コンピューター不良と判断して診断内容を伝えました。
その後、中古のコンピュータに交換したら直ったようです。
最初からこのあたりを良く見ていればもう少し早く診断できたでしょう。


夏休みも終わり、、、。



昨日から、娘の学校も休みが終わり新学期が始まりました。
そこで、妻のお弁当作りも再会!!
初日とあって、気合いが入ったのか6時起きでお弁当作りに
励んでいました。
これからも頑張ってください、私の作るお弁当は茶色ですから、、。

話変わって、昨日はサッカーの応援に等々力に行く予定でしたが
あいにくの雨。
買ってきたサンドウィッチのこともあり、娘に家でピクニックを
しようと提案すると、帰ってきた答えはシートもね!!
家の中で、ポケモンのシートを広げ、ちょっとしたピクニック気分。
なかなかグッドアイデアですね。

BMW水漏れ修理



3シリーズの4気筒エンジン。
ヒーターパイプの破損により交換しました。
パイプはプラスチック製、交換も狭いのでなかなか大変です。

負荷試験はたして、、、。

本日、全卵の半分を食べた2時間程度たった後、
やはり発作がきてしまいました。
呼吸系統には発作はなかったようですが、肌などには
アレルギーショックがでてしまい、ステロイド注射と
点滴をしたそうです。
主治医曰く、卵はまだダメですねと言うこと。
午前中、付き添いの妻から黄身を食べ始めて今のところ問題なしと
メールを貰ったので、もしかしていけるかな?と思ってましたが
まだまだだったようです。
今までのテスト数値から、最初から40~60%は発作が出るかもと
言われてはいましたが、、、、。
仕事の後、私が行ったときには夕食を食べながら今日の事を
色々教えてくれました。
今思うのは、いつもいる家族が居ないと言うのはさびしいものです。
これから、寝床にいっても娘はいません。
しかも、今回は広い病室に娘一人。
今日は仕事を休み付き添った妻、そして娘にエールを送りたいと思います。

弱い私はこんな時、飲み過ぎてしまいます。

結果に期待!!

本日、アレルギッコの娘が卵の負荷試験の為一日入院します。
この結果によって、大きく変わってくると思います。
卵自体は食べれなくても良いと思いますが、
卵成分が含有している物が食べられる様になると
今まで以上に食の幅が広がると思うと良い結果を期待してしまいます。
牛肉はパス出来たので何とか彼女の成長に期待したいです。

しかし肌は最近絶不調、、、、。
この暑さにやられてます、、、。   トホホ。

850 またまた入庫

休み前に仕上げた850、今度は休み中の帰省先で
玉突き事故にあい、入庫。
それに加えてまたエアコンのブロアが回らなくなってしまったようです。
とりあえず故障コードをチェックするとブロアファンの異常。
早速ファンを外し、清掃、給油して組み付けると何とか復帰しました。
ファンの回りが重くなったせいで、コンピューターがブロア制御を
ストップしてしまったようです。
今回は何とか復帰してくれましたが、今後また同じようになったときは
交換しかないでしょう。
それよりも玉突きの方が心配です。
間に挟まれてしまったようで前後損傷しています。

休み終了。


お盆休みも終わり、今日から営業開始です。
今回の休みは、アクティブに色々なことをやりましたが
その中での初体験から、、、。
娘が、去年から乗りたいと言っていた気球に挑戦。
毎度の事ですが、今回もリステル猪苗代にて。
地上35メートルまで上がり時間にして5分程度。
乗りたがった娘はバーナーの音に耳を塞ぎ、景色を
見るどころではなく、逆に息子は見える景色に大興奮。

実は私もバーナーの熱さにやられました、、、。

今度は湖水浴


猪苗代湖で湖水浴。水温はかなり低めで長時間は厳しいです。

砂浜で、、。


貝殻集め。

子供たち


砂浜で、息子は初めての海。