FC2ブログ

芋掘り!!

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

今週末の土曜日に1歳4ヶ月になる息子の保育園主催の芋掘りに家族で参加してきました。
川崎市の麻生区にある体験農場にて天気も良く、みんな楽しい時間を過ごしました。
4歳になる娘は、一生懸命に芋、落花生を収穫していましたが息子はまだよく分かって
いないようで、土を食べるのに夢中になっていました!?
沢山の芋、落花生を収穫でき、参加していた家族みんな笑顔が絶えませんでした。
早速夕飯に芋を蒸かして食べましたが、ホクホクでとても美味しかったです。
最近はなかなか解放してくれる畑が減ってきてるので、このような体験ができて
すごくいいなーと思いました。(すこしかたいかな?)

インテグラ ブロアモータ異音




H3年の古い車両ですが、ブロアモーターから音が出てしまい今回交換しました。
ブロアケースを外してみると、水が、、、、。
案の定ブロアモーターが錆付いていました。
水漏れのテストをしてみると、外気を取り入れる為開いているところから水がかなりの勢いで
漏れていました。
漏れている箇所をシーリングして、完全に漏れが無いことを確認して修理完了しました。
推測するにたぶん雨が降った後、助手席が湿っていたと思いますが普段あまり車を使用しない為
気づくのが遅れてしまったと思われます。

ボルボ940エンジン不調




信号などで停止するとエンストしてしまうということでまずはダイアグコードの
チェックから。なぜならメータのチェックランプが点等していた為です。
コードのチェックはエンジンルームのボックスで簡単にチェックできます。
すると、エアフロ、ラムダセンサーのコードが入力されていました。
エアフロは中古部品、ラムダセンサーは新品部品で交換しました。
この年式のボルボはブレーキのマスターバックというところにバキュームホースが
付いているのですが、そこからエアーを吸ってしまうこともあるため予防も兼ねて
シーリングしておきました。
その他、シフトレバーがガタガタになっていた為、シフトリンケージブッシュを交換しました。
交換といっても今回の車両は5箇所あるうちすべての箇所のブッシュが脱落して付いていませんでした。
シフトにガタがあるなーと思う方は、チェックしてもらってください。

はじめまして。


新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。